新婚日記

結婚して間もない私の日々のボヤキです。時事や芸能、時々妊活や義理両親との関係についても書いています。

ダーツ 投げ方 コツ

 

ダーツの投げ方のコツがわかってきました。

 

今日もカウントアップでハットトリックを決めた私(偶然)ですが、やっぱりイメージはゴミをゴミ箱に投げ入れる感じですね。

 

投げるんじゃなくて、ほおる感じです。

 

よくダーツの投げ方って肘を固定して動かさないとか言われますが、確かにあれも正しいです。

 

でも、それだけじゃ足りないんです。

 

肘は固定するけど、投げるときの感覚は本当にゴミをゴミ箱に投げる感じをイメージすると、BULLに当たる当たる。

 

これ嘘じゃないので、やってみてくださいね☆

 

肘ばかりに意識がいくとガチガチになるので、基本はごみを放るイメージを忘れないでください。