新婚日記

結婚して間もない私の日々のボヤキです。時事や芸能、時々妊活や義理両親との関係についても書いています。

奨学金 繰上げ返済

 

奨学金の繰上げ返済を日本学生支援機構に依頼したら用紙が今日届きました。

 

あと残っているのは200万円強もあってちょっと引いてしまいました。

 

今までコツコツと会社のお給料から返してきたのですが、それでもまだこんなにも残っていたとは・・・

 

月並みですが、大学生の時にこのお金の重みがわかっていれば、きっともっと勉強したんだろうなって思います。

 

今となっては帰ってこない時間ですが、あの時はあの時でサークルとかバイトとかに一生懸命頑張れたし悔いはないんですけどね。

 

これで奨学金の支払いからも解放されるのかぁ・・・・会社の持ち株に入ってい入社当時よりも額が大きくなって助かりました。