新婚日記

結婚して間もない私の日々のボヤキです。時事や芸能、時々妊活や義理両親との関係についても書いています。

玉ねぎヨーグルト

巷で話題の「玉ねぎヨーグルト」。

 

腸内環境を綺麗にしてくれる効果があるとのことなので、最近便秘が悩みの私は少しだけ試してみました。。。 

 

結論、2度目はないでしょう。(笑)

 

タルタルソースの代わりに使ってみましたが、ヨーグルトはデザートという強い思いがあるのでなんだか変な感じがしてしまい、食が進みませんでした。

 

まずいわけではないのですが、美味しくもなく。。

 

個人的に酢豚にパイナップ ルを入れたり、生ハムをメロンと食べたり、デザートと料理の組み合わせは苦手なので、余計に抵抗感があったのかもしれません。

 

これからは、玉ねぎを使った料理を食べた後に、デザートとしてヨーグルトを食べて胃の中で混ぜ混ぜすることで代用して行きたいです。

 

玉ねぎヨーグルトに近い効果が得られることを期待してます。^^