新婚日記

結婚して間もない私の日々のボヤキです。時事や芸能、時々妊活や義理両親との関係についても書いています。

スペアリブの燻製

スペアリブの燻製を作ってみたのですが、味付けだけで二日間もかかりますw

 

ジップロックに塩、ブラックペッパー、にんにくのすりおろし、チリソースそして砂糖を入れてそのにリブを投入してよくもみこみます。

 

そして冷蔵庫にいれて二日間ほど放置!味がしみるように事前にスペアリブの肉をフォークで何度もさして穴を空けておいてくださいね。

 

二日後水に1時間さらして塩抜き・・・その後3時間ほど乾燥・・・ととにかく手のかかる料理ですが、出来上がったスペアリブは最高においしいです!

 

ほんとにジューシーなステーキのような味でびっくりしました^^

 

 

家庭用のガスコンロで使える燻製器がありにおいも換気扇を回せば気にならないのでおすすめですよ!