新婚日記

結婚して間もない私の日々のボヤキです。時事や芸能、時々妊活や義理両親との関係についても書いています。

宮﨑駿 短編アニメ

 

宮﨑駿さんはもののけ姫で引退と言ってましたが、その後風立ちぬなども制作していました。

 

そしてまた短編アニメを作ってくださったそうです。

 

そのタイトルは「毛虫のボロ」で、映画で上映されるのかと思いきや三鷹ジブリ美術館のみでの放映になるそうですね。

 

三鷹ジブリ美術館は言ったことがなかったのですが、これを機会に行ってみたいなと思います。

 

そういえば2020年には愛知の長湫という場所でジブリのテーマパークのようなものができるといううわさもあります。

 

今から楽しみすぎて期待値が上がっていますね☆