新婚日記

結婚して間もない私の日々のボヤキです。時事や芸能、時々妊活や義理両親との関係についても書いています。

鍵の救急車

今日の夕方ごろに東海テレビで鍵の救急車の仕事が紹介されていました。

 

90歳のおじいさんの金庫を開けてあげたり、ドアの玄関のカギを開けてあげるなどの仕事をしていましたが、見ていて思ったのはものすごい専門職だなってことです。

 

玄関のドアとかをものの10分とかでサクッと開けてしまっている姿がすごいなって思いました。

 

でもこれはよほど人間的にもできている方でないと務まらない仕事ですよね。

 

悪用すればいろんなことができてしまいます。

 

 

どうやって鍵の開け方の方法を社員さんに伝授しているのでしょうかね。