新婚日記

結婚して間もない私の日々のボヤキです。時事や芸能、時々妊活や義理両親との関係についても書いています。

液体ミルク

液体ミルクがついに日本でも今年の夏から解禁になるみたいですね!

 

もともと東日本大震災などの時には海外の液体ミルクなどが配られて、相当重宝したらしいのですが、その事例もあってついに解禁です。

 

液体ミルクで常温保存をしても細菌などが増えないことから紙パックで半年、金属缶などでは1年などの消費期限を今話し合っているところみたいですよ。

 

これで世の中のママやパパの負担が大きく減りますね。

 

まだまだいろいろな制度が足りませんが、それでもこうやって一歩一歩進めてくれる国には感謝です☆

 

あと子供を3人以上生んでいるご家庭には本当に助成金をあげてほしいです。

 

やっぱりすごいですし、大変なことをしている方たちなので。