新婚日記

結婚して間もない私の日々のボヤキです。時事や芸能、時々妊活や義理両親との関係についても書いています。

うなぎの土鍋まぶし

今日の火曜サプライズもやっぱりウェンツの会話が面白くて見てしまいましたw

 

ブルゾンちえみさんと訪れたのは、うなぎの土鍋まぶしが有名な「割烹 和田」というお店です。

 

うなぎの土鍋まぶしなんて初めて聞いたのですが、本当に土鍋にうなぎとお米が入っていて、そこから器によそって出汁をかけたり薬味をのせたりして食べるみたいですね。

 

なんだか名古屋のひつまぶしに少し似ているところもありますが、まったく異なる発祥なのかもしれません。

 

食べてみたいですね。