新婚日記

結婚して間もない私の日々のボヤキです。時事や芸能、時々妊活や義理両親との関係についても書いています。

オーストラリア

私は若い時はオーストラリアに2年ほど住んでいました。

そのオーストラリアに住み始めた時に大学で出会った人と結局四年ぐらい付き合っていました。

その人はオーストラリア人で名前はニックと言います。どこにでもある名前ですが私はニックという名前よりもニコラスという本名の方が好きでしたオーストラリア人と付き合っていたせいか英語の上達は人よりも早かったと思います。

結局その彼とは日本に帰ってきてから別れましたが今ではとてもいい思い出です。自分の子供が大きくなった時に私は外国の人と付き合ったこともあるんだよと話してあげたいと思います。

外国の人と付き合ったことで意外に外国人でも日本人でも関係なく付き合えるんだということがわかりました。

なので赤ちゃんが大きくなって外国の人と付き合ったとしても偏見なく受け入れることができると思います。